親日国のトルコ

日本とトルコ


トルコが親日国の理由


親日的なトルコ「2010年トルコにおける日本年」




テレビによる外国人特集・トップへ

サイト・トップ


posted by kageran at 00:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | テレビによる外国人特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歐亞茶房には特に親日でもないってあったんだけど、どっちなんだろうね。
Posted by at 2010年04月22日 08:47
過去に良い話があった事は確かだし、これからの事は今いるトルコ人と日本人の問題だと思うな。
個人的には、現在も反日ではないんじゃないか?と思ってる。
Posted by at 2010年04月22日 14:32
まあこの手の話は簡単に信じない方がいいな
Posted by at 2010年04月23日 00:11
>>2
もちろん反日ではないと思う・・・が最近出た、いい影響を与えてる国ランキングでは悪いの評価が良いを上回ってる

●対日観の変化

  2006 2007 2008 2009  2010
アメリカ----------------------------
良 66   66   70   67   65
悪 18   15   12   19   11
イギリス----------------------------
良 57   63   70   60   57
悪 25   19   16   19   16
ロシア------------------------------
良 58   56   59   49   58
悪 11   15   11    8   13
フランス----------------------------
良 47   55   55   49   48
悪 36   31   22   37   37
オーストラリア----------------------
良 60   55   70   65   59
悪 22   27   15   18   22
ドイツ------------------------------
良 54   54   52   28   50
悪 19   25   30   28   34
中国--------------------------------
良 16   18   30   40   29
悪 71   63   55   50   47
☆トルコ------------------------------
良 42   51   56   30   34
悪 12   17   29   47   35
Posted by at 2010年04月23日 03:36
アタチュルク像だったっけ?
雨ざらしのまま放りっ放しなのが影響してるのかな?
和歌山に持ってくるそうだけど、費用は全額トルコ持
だと聞いた。
Posted by at 2010年04月23日 20:59
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-474.htmlさすがにトルコへの扱いが酷すぎるだろw

中韓でこんなことやったら何年間もバッシングされるぞ
Posted by at 2010年04月24日 13:07
アタチュルク像は今、東京・お台場の船の科学館で修復作業をしているよ。5月の中旬に串本町へ運んで、6月上旬に開催されるトルコと日本の友好120周年記念式典に除幕式が行われるとのこと。修復作業費用や運搬費用(結構かかる)は、日本財団という公益団体が全額負担するという話だから、日本人の心もも捨てたものじゃないのでは。
ソース http://www.nippon-foundation.or.jp/org/press/10031503.html
Posted by T-N Network at 2010年05月01日 14:48
対日観の変化ってデータがそもそも胡散臭いようなきもするけど
数値だと妄信的になりやすいのかね
Posted by    at 2010年05月14日 11:49
>アタチュルク像は今、東京・お台場の船の科学館で修復作業をしているよ。
ほほう
しらなかった。
>費用は全額トルコ持
みたいなデマはだれが流してるんだろう
Posted by   at 2010年05月14日 11:50
>費用は全額トルコ持だと聞いた。
こういうやつが流してるんだよw
Posted by at 2010年05月16日 00:14
いまでもおばさんは韓国ドラマが大好きだろ?
そういう人だけ取り上げれば「日本は大の親韓国」ということになる。
Posted by at 2010年05月16日 00:16
>こういうやつが流してるんだよw
いやいや、ずっとは費用を出すとこが無かった
んだよ。
元の持ち主も費用出すつもり無かったし。
で、トルコ側が出すしかないって話だった…
記事にも載ってたしね。
しかしその後の話は知らなかった。
すまぬ・・・許してくだせい。
まぁ、でも凄く安心したのは事実
Posted by at 2010年05月16日 13:51
関ジャニ∞の 渋谷すばるくんは、もしかして エルトゥールル号事件の関係者の子孫では?
そうだったらイイなあぁ…
Posted by at 2011年07月02日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

