ベトナム 日本のコンビニ開店





テレビによる外国人特集・トップへ

サイト・トップ


posted by kageran at 01:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | テレビによる外国人特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの国いっても日本と同じ看板みるのヤだなぁ
既にパリの美しい風景動画でユニクロ看板出てくるしw
Posted by   at 2010年03月22日 09:25
あちらの国の人も
「なぜ日本はマックがこんなに・・・」と
思っているでしょうね
Posted by at 2010年03月22日 13:19
日本企業の海外生産拠点も中国からベトナムとかの東南アジアに移行しはじめてるし
反日国より親日的な人が多い東南アジア諸国に出店した方がよっぽどいいでしょ
特にベトナムの人達はよく働く真面目な人が多いと言われてるみたいだしね
Posted by at 2010年03月23日 04:28
タイの4900店舗ってwどんだけw
日本じゃ中国企業や韓国企業が進出すると嫌がるのに
タイは親日なのか。マクドみたいに。
Posted by at 2010年04月15日 16:03
マクドwww
Posted by at 2010年04月16日 21:13
ベトナムは、意外に反日感情が強い。戦中の占領支配が
影響してるみたい。元々、漢字表記だったベトナム語が
アルファベットに変更された要因のひとつが、日本占領
時代の嫌な記憶を消したいためだったと言われてるね。
特に米国の南ベトナム人の亡命組織は、執拗に日本バッシングを
続けてるんだよね。共産党政権は、日本の援助が必要だから、
表立った日本批判は抑えてる(越南解放時報)ようです。
Posted by at 2010年06月01日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144234305

この記事へのトラックバック